きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

三度目の正直、かな?

ジョグ+坂/10km:

6kmジョグ後、このところ、水曜恒例になっている坂道ダッシュ(?)のため、公園裏の坂道コースへ。今日は頂上まで距離を延ばして4本。中途半端な距離なので、記録は1㎞換算ペースで記録。

5:16-4:54-4:37-4:31

なんとかBUになっていたのでOK。暑い時期の、定点観測コースにしようかな。

ところで、このコースは先々週は全長1.5mほどのヘビと遭遇、先週は大きなカラス3羽が塀の上から私を眺めていた。「三度目の正直はあるかな?」と思ったけど、めぼしいことは特になく、粛々とインターバルは進行。

ラスト1本も無事完走して、ヘトヘトで坂を下ってきたら、路肩に停止中のトラックの窓がスーっと開き、私よりは年上と思われるオジサマが顔を出し、おもむろにペットボトルを差し出す。「水、飲むか?」とオジサマ。「ありがとうございます。大丈夫です。家もすぐ近くなので」と丁重にお断りしたところ、「気を付けな。この時期は日陰でも脱水になるからな。昔、陸上やってたから、分かるんだ」。

ぶっきらぼうな物言いの中に、押しつけでない優しさが感じられて、嬉しかった。「ありがとうございます。気をつけま~す」と私が答えると、「おぅっ」と言う声とともにトラックの窓が、今度はス~っと閉じた。「これが、三度目の正直かな?」 

なんかいい感じの、一日の始まり

コメント