きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

身体の声を、今は聴けない!?

☆7.5kmBU+:

昨日のインターバルとのセット練で、今日はほぼ同じ距離をBUしてみる。ただし、コースはトラックでなく2.5km起伏コース3周なので、設定タイムは甘め? 昨日の練習会から、まだ半日も経ってないしね・・・って、やっぱり自分に甘い私(^^;)

・アップ2.5km/16分

・2.5kmx3=13:53(@5:33)-13:04(@5:14)-12:07(@4:51)

・ダウン2.5km/18分

走り出しから脚が重かったので、上り坂はかなりきつかったけど、なんとかBUになってた。それに、久々に心拍計を付けてみたら、平均心拍が137-151-161、最高心拍が149-158-168と、こちらも見事にBU。

それにしても、今日の心拍データでは、キロ当たり約20秒あがると、心拍もちょうど10上がる感じ。体感ではもっときつく感じてたんだけど、数字上ではまだ追い込める? でも、復路はかなりヘロヘロで、上り坂では歩いてしまった。今はこれが精一杯。でも、いつかはこんなペースでもう1周できるようにしたいな~。

コメント