きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

いい教訓

今日はロング走の日。少なくとも120分は走ろうとスタート。ポイント続きで脚は重かったけど、朝の空気は気持ちよく、河川敷はついつい想定以上のペースで走ってしまう。しかも、明日は所用のためREST予定なので、「そうだ、久々に羽田まで行こう!」とコースも欲張ってしまう。だって、調子よさそうだったんだもん・・・。

無事に羽田が見える多摩川最終点に着き、いつものように平和の鳥居をお参りして、持参したお水で小休止。一息ついて、帰路につくと、じわじわと疲労が襲ってきてペースダウン。20㎞手前で見つけたコンビニで冷たいドリンクを飲んだけど、逆効果。走る気力が完全にうせてしまい、脚も止まって、そこからは速歩きに・・・。

すっかり上がり切った夏の太陽の日差しの中、4.5kmのウォークは効いたな~。まあ、これも脚作りになるでしょう。それにしても、完全に脚が止まったのは久しぶり。ちゃんと給水しながらのランだったから、脱水でも熱中症でもなく、おそらく疲労の蓄積だと思うけど。夏の練習は体調の急変もありうるから、調子にのりすぎないように気をつけねばと、反省~。

コメント