きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

3日ぶりのラン復帰

☆60分ジョグ/10km:

原因不明の左甲は痛みの範囲がピンポイントになり、その点に触らない限り痛まないところまで回復したので、めでたくラン復帰。ただし、厚底シューズだと痛みの箇所にドンピシャでラインが当たるため、今日は足先が柔らかいレース仕様のシューズで、60分走に出発。

最初、ウォークで少し様子を見てから走り出すと、もう一つの懸案、「臀部の筋肉痛」が気になる。昨日はウォークでは辛かったけどジョグなら平気だったのに、今日は走っても痛い(--;)。ほんと不思議だ~。でも、トコトコ走っているうちに痛みにも慣れてきたし、こっちはただの筋肉痛。なので今度は甲の痛み具合を確認しようと1㎞だけスピードアップしてみる。レースペース以上の4分20秒まで上げても痛まず、ほっと安心。患部に触らないと感じない痛みってことは、骨折とか深刻な痛みではないよね? ピンポイントで痛いのって、何? まさか痛風!?  

ともかく、実質、3日ぶりのランで、心肺がすごくきつかった割には、まあまあのペースで走れたので、よかった。予想外のトラブルで調整メニューが狂っちゃったけど、今週末にちょっと刺激入れて、残り1週間を無事に乗り切ってレースを迎えたいな~

コメント