きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

人事は尽くしたから、あとは天命を待とう!

☆追い切り3000m+:

レース前恒例の追い切りデー。ちょっと悩んだけど、いつものように河川敷のトラックへ。このトラック、平日朝はほぼ貸切状態なのだけど、なにしろ自宅から5㎞強。スピード練習前としてはアップが少々長いのが玉にキズ・・・。なんて考えながら走ってれば、着いちゃうんだけどね。

で、本日のメインイベントの追い切り。4分20秒で4000m目標で走り出したものの、疲労度合いから3000mに短縮(弱気~)。その分、しっかり走ろうと思ったのに、いつものように中だるみして結局13分05秒(4:24-26-15)。まあ、余力はあったので○でいいかな。帰りはラスト500mをウォークでダウン。午後からT先生のマッサージ&鍼で悶絶~。これでレース前恒例行事も無事終了~。

夜はもう一つ、「節分」の恒例行事をこなす。今年は初挑戦のお手製恵方巻を完食してから、本日タイミング良く通りかかって手に入れた、深川不動尊の節分豆で豆撒き。年中行事は一度始めちゃうと、毎年こなさないと気持ち悪いけど、こちらも無事にこなせたから、これで今年も無事に暮らせるかな!

コメント