きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

ガー君が見ていてくれた♪

★20㎞走/1時間40分:

昨夜のテレビで覚悟はしてたけど、予報通りの寒くて強風にテンションは下降線。でも、今日は大事なポイント練習日と決めていたので、意を決して出かける。コースは住宅街の自前のクルクルコース。自宅に近く、風の影響が少なく、アップダウンも誤差のような程度しかないけど、1周約650mなので、20㎞だと31周弱(@@)。は~・・・。アップは1㎞だけでそそくさと本練習に突入。

きつい、きつい、きつい。今日の設定は「フルのレースペース(4分30~35秒)」、悪くても「4分50~5分以内」と思っていたのに、入りの1㎞が5分15秒(--;)。痛みなどはないけど、とにかく全身がしんどすぎる。足先は血行不良でしびれたままだし、とりあえず周回を重ねてはみるけど、この先、タイムアップできるような気がしない。周回数を数えるのも辛いので、計測はガーミン君に任せて、とにかく足を前に進める。

途中、何度か「悪魔の囁き」に見舞われたけど、なんとか「あと1周」まで耐える。ラストスパートの余力もなく、ただペースダウンしないように頑張るのみ。「ピッ」というラップ音と同時に、私の脚も「ピタッ」と止る。ヘトヘト。もう走りたくない。家から近いコースを選んでおいてよかった(^^;)。

お風呂で温まり、落ち着いてから、初めて本日のタイムチェックをすると、あらビックリ。20㎞で1時間40分で、最低目標とはいえ、キロ5分をクリア。しかも、体感とは真逆で5㎞ごとにBU!

20㎞/1時間40分8秒=25:59-25:10-24:40-24:19

体感ではダメダメだったけど、私、崖っぷちで踏みとどまっていたんだ~♪ そんな私を、ガーミン君はちゃ~んと見ていてくれたのね。なんかご褒美をもらった気分! がんばれてよかった!

コメント