きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

幸せな1年の、幸せなラストラン

☆気ままジョグ11.5km/65分:

2010年ラストラン! 昨日、「きつい練習納め」を無事済ませてしまったので、今日は時計を気にせず、ただ気持ちよく10㎞走ればいいだけ! ということで、今年、新定番となったマイコースへGO!

最初の登りの頂上で真っ白な富士山にご挨拶をしてから、呑川→桜坂を抜けて多摩川河川敷へ。ちょっと空気は冷たいけど、風もなく穏やかな大晦日。こんな風にのんびりと走っていられる幸せに感謝しながら走る。去年の今頃は、右膝痛が悪化していて思うように走れず、伴走を頼まれていた東京マラソンまでに完治するか不安いっぱいだった。それを思えば雲泥の差。ホントに、いろんなことに、いろんな人に感謝~って思ってたら、もう気持ちよくて、ペースも上がる上がる♪

あっという間にマイコースを走りきり、最後は本門寺さんまで足を延ばして今年1年のお礼参りでゴール~。これで、今月の目標にして、今年初の月間400kmも無事達成! 今年も春先までは右膝痛、初夏は両ハムの肉離れに悩まされたけど、夏場の走り込み期からは大きな故障に見舞われることなく、終わりよければという幸せな終焉。この勢いを、来年の大きな目標達成につなげたいな。

ということで、今年もたっくさん走れました。楽しくを基本に、時に苦しい思いもし、でも、最後には気持ちよく。それもこれも、応援してくれる家族や友だち、そしてラン友さんたちの輪に包まれているおかげです。これからも、お互いに刺激しあって走っていけたらいいなと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!

コメント