まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

接骨院+ソツケン不合格(>_<)

最近肉離れしたふくらはぎに加えて左のハムにも張りがあるとともに、以前痛めた左膝にも違和感が出たので、午前中に家の近所で見つけた

新しい接骨院に行ってみる。

「やりがいがある」といわれる位あちこちに張りや異常があるそうで、本当は「フルマラソンまで毎日でも来てもらったほうが効果が出せます!」

との営業?トーク・・・確かに比べて足全体に以前と違う違和感があるので、通える範囲で通ってみようかな?

今日のランは先週日曜日のなんちゃってソツケンもどきと違って正式?ソツケンチャレンジ!

奈良の目標はサブ4なので本来28・27・25.5だが、一応26・25・23.5のサブ3:45を目標で走りだす。

堤防までJOGをした上で、ソツケン開始・・・ところがいつもの朝ランと違い、体が温まっているので入りからキロ5分を切ってしまうので、急遽あわよくばサブ3.5の25・24・22.5を狙ってみることにする。

・・・結果・・・不合格・・・24:50・23:37・22:41と最後の5キロが届かなかった(>_<)

もっともラスト5KMのうち4:30を切れたのは1回だけと情けない結果に・・まだまで実力不足を痛感した。特に11KM以降はピッチが落ちているのが原因かな?

ということで奈良はサブ4目標は変わらずあわよくばサブ3:45と決定。

明日はいよいよつくばマラソン!!参加される方・応援の方は頑張ってください!黄色い旋風が吹き荒れることと思います(^◇^)

コメント

11kmからのピッチダウンがペースが伸びなかった原因か!?

11kmからのピッチダウンがペースが伸びなかった原因か!?