まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

峠走(奈良マラソン最終ポイント練習)

昨夜は大学の倶楽部OBの名古屋地区忘年会で

しこたま飲む!終電で帰宅後今朝は2度寝で9時過ぎまで寝てしまう。酒も残っていそうなので今日のランは午後にしました。

奈良マラソン7日前!

今日は下り走の日、近くでは鈴鹿スカイラインの下りが8KM強と最長(標高差700m)

登りは1:06:03平均7.12/KM

下りは36:13平均4:00/KM

但し心拍計でわかるように登りは休憩多数

写真を撮りながらのランでした。1KMダウンJOG後、車を止めた片岡温泉でゆったりした後帰宅。水風呂がなかったのが残念(>_<)

着地筋はちゃんとこわせたのだろうか?

本日はあえてニュートン使用 

その他練習したこと

・アミノダイレクト補給・・・7gもあり口が一杯に・・少しずつ入れないといけないが結構味が濃い

・ショッツケースでのジェル補給・・・以前も実施しているが本日はキャップをキチンと締めずにいた為に漏れ出してしまい、衣服がべたべたに(>_<)

・ガーミンのダブル利用・・両手にはめたが距離は結構違うのはなぜ?

・サングラスだと遠近両用ではないのでガーミンですら見にくい。ラップ表が見えないかも!

コメント

今日のスタート&ゴール地点

今日のスタート&ゴール地点

最初の休憩

最初の休憩

景色を撮ろうと言っては次の駐車場で休憩

景色を撮ろうと言っては次の駐車場で休憩

橋の上でも景色がいいから休憩

橋の上でも景色がいいから休憩

紅葉を見つけては休憩

紅葉を見つけては休憩

湯の山山の家だったかな!?もちろん休憩

湯の山山の家だったかな!?もちろん休憩

こんな滝もありました。
ここではバームジェルがケースから漏れたのでタオルを水でぬらしてお掃除

こんな滝もありました。
ここではバームジェルがケースから漏れたのでタオルを水でぬらしてお掃除

武平峠休息所
看板に二重書き!?

武平峠休息所
看板に二重書き!?

最高地点はトンネル内なのでトンネル入り口をスタート点にする。

最高地点はトンネル内なのでトンネル入り口をスタート点にする。

登りは休憩しながらのんびり・・でも前半はキツカッタ!

登りは休憩しながらのんびり・・でも前半はキツカッタ!

本日メインの下り走!最後は下りの傾斜が緩くなり徐々にペースダウン!

本日メインの下り走!最後は下りの傾斜が緩くなり徐々にペースダウン!