湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

フライデーナイトリレーマラソン 夏大会2日目

1時を過ぎるとさすがに眠気との戦い

走ったあとは、とにかく食べ、飲み、なんとか

一晩頑張れるように努める。

雨も降ったり止んだり

travel-dbのメンバーの顔にも疲労の色が

何回走っても、タイム的には普段の練習と大きく変わらないのに、最後はばててしまう。なぜだろうか?

4時を過ぎ、1時間ほど仮眠。

5時過ぎに起こされるとN君は大雨せずぶ濡れ

なんか春の大会とそっくりのパターンである。

ところが雨具を身につけ走っていたらぴたりと止む(雨男が走っているのに)

ひえ~!暑いこと!

サウナスーツを身に付けているみたい。4人しかいないのですぐに順番が、最後の2周は少し気合を入れるも空回り、軽量のシューズを履いていたのでふくらはぎも痛くなってくる。結局今回は17周で終える。

前回はフルタイム参加で14周だったので、まあよく健闘したと言ってよいか。

travelーdbチームの方も、ラストに向け皆テンションが上がってきており、RORYさんも鬼の形相でスパート。雨の早朝にも関わらずゴトー先生、ハリーさん&きょんこさんご夫妻も応援に駆けつけてくださり、いつもながらガーミン仲間の絆の深さを実感する。

そして7時無事終了!

チーム湘南は途中からのメンバーの抜けもあり最後は4人になってしまい、目標の100周には届かなかったが、最後まで皆よく頑張った。

一昨日富士山に一緒に登ったMちゃんも、黙々と19周走り切る。なんとも頼もしい。

私はというと、さすがに身に応え、帰宅して缶ビールを飲みそのまま沈没・・・。

それにしても、私の雨男としての地位はますます確固たるものとなってしまった。開始時は雷もなったそうで、雷男の異名もいただけるかも・・・。

あすの鎌倉トレイルもどうなることか・・・。

コメント

okyonさん爽やかな笑顔でゴール!

okyonさん爽やかな笑顔でゴール!

そしてZZZZ 走っては、食べ、飲み、そして寝る・・・。

そしてZZZZ 走っては、食べ、飲み、そして寝る・・・。

二人とも汗だく

二人とも汗だく