湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

フライデーナイトリレーマラソン夏大会 1日目

春に続いて2回目のリレーマラソン

メンバーも前回と同じ7名だが

今回は、うち2人が都合で22時頃に帰らなくてはならなくなり、深夜帯は5人。そして早朝はさらに一人が帰り、最終的には4人になってしまう。

私も、昼間の仕事が立て込み

参加できたのは22時頃になってしまう。

到着後、ミッキーさんとハグを、ガーミンのメンバーの方たちと挨拶を交わした後

すぐに順番が回ってくる。

初っ端からペースを上げてしまったせいか

息が切れる。それにこの蒸し暑さといったら・・・

最初の3周で汗が吹き出す。

おまけに夕食を食べていなかったので

腹ペコ状態。

yuzoさんも応援にこられていたが

なんと今日は、走ったあとのメンバーの一人一人に汗だくになりながらスペシャルマッサージを

してくださっている。私も厚かましく敵陣地に入り込みその恩恵を受ける。本当に恐縮である。

上半身の筋肉の硬さを指摘される。上半身の筋力アップが今後の課題としてアドバイスもいただく。本当に気取リのない気さくな方で、お会いするたびに感銘を受ける。

それにしても会場で、彼が電光石火のごとくコースを周回されたら、他のランナーはあっけにとられてしまうのでは・・・。考えるだけで楽しい。

さて、我がチーム湘南は男性陣のマンタさんやN君、女性陣のokyonさん、Mちゃん(いずれもガーミン所有者)らが、雨の中力走していたが、途中で都合により帰宅せざるメンバーもおり、これからの行く末が心配される。0時までは私も6周走るが、今ひとつ力が出ず息が切れてしまう。

前回同様、どうもフライデーナイトというのは鬼門である。

コメント

今日は、敵となるtravel-dbの陣地に乱入
コナンさん痩せたな~

今日は、敵となるtravel-dbの陣地に乱入
コナンさん痩せたな~

yuzoさん、今日は専属トレーナーとして
ひとりひとりの体調管理に気配りをしてくださる。

yuzoさん、今日は専属トレーナーとして
ひとりひとりの体調管理に気配りをしてくださる。

我がチーム湘南の陣地、Mちゃん、まんたさん

我がチーム湘南の陣地、Mちゃん、まんたさん