湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

2日酔いラン&イベントのお知らせ

昨日のオフ会から一夜明け

気がついてみたら、居間のソファーで上半身裸で

寝ていた。ところが今日の朝は異常に涼しいというか肌寒いくらい。風邪をひきそうだ。

今日は休日だったが、案の定、昨夜のちゃんぽん飲みがたたり2日酔いの状態。自業自得である。

午前中は悶々と過ごし、夕方近くなってやっと重い腰を上げる。今日も10キロくらいか・・・と走り出すと意外にも体調が良い、北風がかなり強かったが、陽気も涼しいこともあり今日は楽に走れた。ふくらはぎの痛みも大丈夫だった。

気がついてみると、ハーフの自己ベストを8秒だが、わずかに更新、気温が低いとこんなに楽なのかと改めて感じる。心拍数も、最初の10キロくらいまでは、キロ4分30秒台でも130~140台を維持。本来なら23度というのは、マラソンをやっていればかなり暑い気温のはずだが、今日はあまり汗をかく事無く終えることができた。

お知らせです

以下の予定で、湘南&鎌倉プチトレイルランを計画したいと思います。

日時 7月31日(日) 9時~

集合場所 鎌倉駅西口 

 

鎌倉のアップダウンの多い裏山を走ったあとビーチラン、終了後鎌倉に戻り入浴、打ち上げ

詳しい予定は後日お知らせします。

コメント