湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

富士登山 2日目

富士登山2日目

1時40分起床。雲は多少かかっているが

雨は降っていない。風はかなり強く、気温は10度

未支度を整え2時20分出発。

ゆっくりペースだが確実に高度を稼いでいく。

4時過ぎにWAKAさんより、山頂到着の連絡。

少し白んできたが、雲が厚い上山頂周囲にガスがかかり始める。さらに9合目からは大渋滞で身動きが取れず。この間WAKAさんより下山メール。山頂についたのがその10分後・・・。残念。

山頂の神社、売店は、朝の5時だというのに大賑わい気温3度。人がさらに増える休日はどうなってしまうんだろう・・・。1時間くらい滞在したが風が強いためお鉢周りは中止し下山に係る。

7合目の小屋に戻った直後、本降りに。

小屋で休憩&朝食。味噌汁もサービスしてくださり冷えた体には」ありがたい。

そのうち雨は小止みになる。

砂走りの急傾斜をかけ降りる。

10時過ぎには下の須走5合目に

コメント

深夜2時過ぎの出発
気温10度・・・これじゃ山頂は2~3度くらいかな

深夜2時過ぎの出発
気温10度・・・これじゃ山頂は2~3度くらいかな

8合目付近にて、疲れも出始めてはいるが
まだまだ元気

8合目付近にて、疲れも出始めてはいるが
まだまだ元気

9合目!あと一息、ところがこの先大渋滞で、思いの外時間がかかる

9合目!あと一息、ところがこの先大渋滞で、思いの外時間がかかる

5時過ぎに山頂に到着。ガスがかかってしまい視界もゼロ
御来光はみられず・・・。気温3度・・・takanoさんもブルブル

5時過ぎに山頂に到着。ガスがかかってしまい視界もゼロ
御来光はみられず・・・。気温3度・・・takanoさんもブルブル

9合目付近の登山者の渋滞

9合目付近の登山者の渋滞

強風のため、お鉢回りは諦め下山。再び視界が開ける。

強風のため、お鉢回りは諦め下山。再び視界が開ける。

皆、高山病にやられることなく元気に下る。

皆、高山病にやられることなく元気に下る。

あっという間に8合目

あっという間に8合目

ザレた道を早足で下る。

ザレた道を早足で下る。

砂走の急降下、延々と3キロほど続く
雨で少し湿ったためか、砂埃が立たず快適

砂走の急降下、延々と3キロほど続く
雨で少し湿ったためか、砂埃が立たず快適

富士登山 2日目

まだまだ若者は元気、一番右のHさん(同僚)最も華奢で、とても登りきれないだろうという当初の予想を大きく上回り、終始背後霊のように淡々と湘南オヤジについてきてしまう。人は見かけによらぬものだ。
お見逸れしました、ごめんなさい。

まだまだ若者は元気、一番右のHさん(同僚)最も華奢で、とても登りきれないだろうという当初の予想を大きく上回り、終始背後霊のように淡々と湘南オヤジについてきてしまう。人は見かけによらぬものだ。
お見逸れしました、ごめんなさい。

全員登頂後、無事5合目に下山、少し雨に見舞われたが
大きな崩れもなくよかった。
takanoさん、明るくおおらかなキャラで
メンバーを盛り立ててくださり
ありがとうございました!
また、行きましょう

全員登頂後、無事5合目に下山、少し雨に見舞われたが
大きな崩れもなくよかった。
takanoさん、明るくおおらかなキャラで
メンバーを盛り立ててくださり
ありがとうございました!
また、行きましょう