湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

アディダス RK試走&お知らせ

今日は、山走を予定したのだが

職場からの呼び出しが掛かり中止。とほほ・・・。

帰り道、近くのスポーツ店を覗いたら

アディダス RKという軽量モデルが3990円。

ほかの色違いが6000円だったので、さらに安い。

買い物券が500円あったので、3490円で衝動買い。

赤はちょっと抵抗があったが、色で走るわけではないので割り切る

帰って、早速試走、重さはアディゼロジャパンよりさらに軽く185グラム。ジャパン同様ややタイトな感じ。

走り出すと素足で走っているような感覚。

3キロくらいから足底が痛くなり、そのうち右のふくらはぎに違和感が、終わってしばらくして痛みが走る。

やはり、もう少しレベルアップが必要か。フォームの乱れが出ると足への負担が増強するので、もう少しフォームが安定してからのほうがよかったかもしれない。

おしらせ

7月23日(土)に大阪のsugyonさんが、24日の湘南海岸で行われる裸足ランのイベントに参加されるため、鎌倉にいらっしゃいます。

つきましては、夕刻鎌倉のお店で一献をと考えておるのですが、参加できる方、是非ご連絡してください。19時頃の開始を予定しています。

コメント

真紅のアディダスRK。つい衝動買いしてしまったが
これを履きこなすには、もう少し強化が必要だったかもしれない

真紅のアディダスRK。つい衝動買いしてしまったが
これを履きこなすには、もう少し強化が必要だったかもしれない