湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

ヤッソ800にチャレンジ

梅雨のさなかなのに

連日の猛暑。

夜勤明けで部屋で横になっていても

汗びっしょりになるほど(エアコンは

我が家では夜のみ使用)

これなら、わずかでも潮風が吹いている外にいたほうがまだましと思い、2時間ほど眠ってから飛び出す。

今日は久し振りのインターバル。以前からやろうと考えていた、ヤッソ800にチャレンジ。

最初6キロをキロ5分ほどで流したあとスタート。

サブ3.5を目指しているので、800mを3分30秒のペース(1キロに換算するとキロ4分22秒位)

これを間に400mのインターバルをはさみ10本。

インターバルが苦手な自分としては、頑張ったと思うが7本目あたりからキロ4分22秒のペースが難しくなる。

それでも12キロのインターバルは56分。

キロ平均4分40秒。

つなぎの400mのペースをそんなに落とさなかったので、全体で7分ほど速く進めたが、つなぎのペースをもっと落として、800mのペースをもっと上げられるようにコントロールしていったほうがよかったのかもしれない。

最後の3キロはBU。

結果的にまたハーフ走になったが

1時間40分切れず。

夕方だったので幾分しのぎやすくなっていたが

30度以上あることには変わりなく

全身汗だく。

なんだか自分の身を削っているような感覚。

月間目標の400キロまであと19キロ

あすも暑くなりそう・・・。

コメント