湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

湘南平 30キロ走

6月最終日。

久しぶりの湘南平、往復30キロ。

気温はまだ30度に達しておらず風もあったので

最初のうちは比較的走りやすかったが

湘南平の上りにかかった辺りから疲れが出始め

帰りは、何度か立ち止まりながら、最後の5キロは

ほとんど気力で走りきった感じである。

終了後は胃の痛みが続きしばらく横になって過ごす。やはり胃への血流が不足して胃の粘膜がダメージを受けた様子である。

今月も無事に目標の400キロに到達出来た。

6月は

山岳レース2回(忍野30キロ、乗鞍30キロ

ハーフ走6回(3回はインターバル走ミックス)

峠走1回(富士あざみライン22キロ)

30キロ走1回(湘南平)

と、かなり自分を追い込んだ練習ができたと思う。

結果以前に比べ、キロ4分30~40秒台が

安定して維持できるようにはなりつつある。

これから夏本番になり、練習環境が厳しくなるが

今の状態を維持できるように効率的な練習を考えていきたい。

コメント