明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

夏からの体調不良&故障からのリハビリラン。

実は前日、体調絶不調でDNSを前提に打ち上げキャンセルの連絡を

さいちゃんに入れていたのでした。でも夜になってだいぶん楽になり

「これは走れるかも」と慌てて準備。翌朝も体調はそのままキープできたので、

思い切ってつくばに向かったのでした。

タイムを狙ったガチランはしないで(したくても今できないし)、

「歩かず楽しく完走」を目標に、なりきりミニーちゃんで走る。

「ミニーちゃんがんばれー!」と沿道からたくさんの声援をいただき

「ありがとー!」と手を振りながら走るのは、人気者になったようで

最高に楽しく気持ちよかった(笑) しかしゆっくりペースとはいえ、

ミニーちゃんがツラそうに走っている姿は見せられないと思い、

ずっと元気に声援に手を振って応え続けながら、

ハイテンションで軽快に42.195キロを走り続けるのは

それなりにしんどかった~(笑)

タイムは狙わないといいつつ、30キロ過ぎた辺りから、

サブ4がちらつき始め、25キロ辺りから膝が痛み出してはいたものの、

走り方を変えてなるべくペースは維持。最後の195mは膝の痛みも忘れてダッシュ~(笑)

ワーストだけどネットではギリギリサブ4死守!(笑)

練習不足&調整なし、体調不調でもここまで走れると分かり、

ある意味自信にもつながりました。

加圧だけはちゃんと続けてきたので、そのおかげかも。。。

走れて本当に良かった。

その時々に応じてランを楽しむ姿勢と同時に、

諦めずにまだまだ頑張ろう~♪と思えたのが大きな収穫☆

3月の名古屋に向けて調子を上げていけるようにしていきたいです。

コメント