手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

Repair 第2弾

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair CS5

現在位置:熊本県 八代海沿岸

前回のTempoのリペアに気をよくして、昨晩はCS5をリペアしてみた。

CS5は、踵部分より前足部の方が減っており、前回のTempoの時より大きな面積を補修した。

それを使ってさっそく走ってみたのだが、走り出しは段差部分が気になったが、しばらく走るとそれも気にならなくなった。

浄水場まではビルドアップして、あとは明日にそなえて軽くジョグして帰ってきた。

帰宅後リペア部分を見ると、踵が剥がれてしまっていた。前回は、瞬間接着剤で行なったのだが、昨晩はゴムにも使えるボンドを使用してみた。

前足部のゴムには問題なく着いたのだが、踵部分のゴムには全く接着できなかった。

午後、買い物のついでに、前回使用したものと同じ瞬間接着剤を購入して、再度補修した。

今度は、しっかりと接着されたようだ。

明日は所沢8耐だが、雨模様なので、ちょっと憂鬱だ・・・

コメント

アッパーはほとんど痛んでいないCS5

アッパーはほとんど痛んでいないCS5

しかし、1130キロ走ったソールはかなり減っている

しかし、1130キロ走ったソールはかなり減っている

Tempoに比べてヒールピースの摩耗は少ない

Tempoに比べてヒールピースの摩耗は少ない

まずは型紙作り

まずは型紙作り

踵も同じように型紙を作る

踵も同じように型紙を作る

前足部はかなり広い面積を補修した

前足部はかなり広い面積を補修した

踵はヒールピースの形通りに補修

踵はヒールピースの形通りに補修