手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

シューズ リペア 最終楽章

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Boston

現在位置:天草 二ツ岳付近

ランニングシューズのリペアも、もう5足目になった。

初代Bostonはヒールピースがかなり減っており、ミッドソールのウレタンフォームが完全に顔を出してしまっていたので、2枚貼りでリペアしてみた。

スタート位置まで歩いているときには、踵にガムが張り付いたような違和感があったが、走り出してみるとほとんど気にならないレベルだった。

それでも、前半はゆっくりと感触を確認しながら、徐々にペースを上げていった。

路面のデコボコなどで、ちょっと引っかかったときにRepairゴムの存在を感じるのと、2枚貼った辺りにやや堅さを感じるのだが、走るのに影響が出るほどのものではない。

ピラミッド・半張りソールは、かなり耐摩耗性が高く、その分堅さがあるので、これが長い距離を走ったときに脚にどの程度の疲労をもたらすかは判らない。これは、いちどLSDに使用して確認してみたいと思う。

これで、リペアーシューズが5足になった。リペアによる寿命を+300kmとして、単純にあと1,500kmは走れることになるので、今年分のシューズはこれで足りることになる。

その分の予算をを、次期Forerunnerに回せるかな・・・

コメント

BostonのRepair

BostonのRepair

かなり減っていたので2枚貼りで対処した
左右で減り方や減る位置が違うので、それに合わせてゴムをカット

かなり減っていたので2枚貼りで対処した
左右で減り方や減る位置が違うので、それに合わせてゴムをカット