手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン

本日のコース:会社~自宅付近

 先週は実施できなかった帰宅ラン。今日は体も重かったが、いつもは置いてきてしまう着替えを持って帰ったため、リュックも重かった。

 

 昨日、Garmin社から「自動転送できない」件について回答が来たが、納得できるものではなかった。曰く「FR405に保存されているデータが多すぎるのではないか。そのため、historyを送る際にどれが新しくて、どれが古いか判断できないからだ。」というのであるが、データと言っても8/31から使い始めているので、せいぜい20件くらいしかない。

 たぶん、原因はほかにあると思うのだが、とにかく「一度FR405の中にあるデータを消してからもう一度試してほしい。」と言うのでやってみないとならない。

 しかし、どうやってFR405の中のデータを消すのか方法がわからないので、メールで問い合わせ中である。

 

 本日、ANT agentの動きをよく観察していたら、確かに"transfering history to Garmin connect.."が一向に進まず、しばらくして「失敗した」と表示が出て終わっているので、historyの送受信がうまくいっていないことまではわかった。次回の問い合わせで、このあたりを聞いてみるつもりだ。

コメント