手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン

本日のコース:会社~自宅

 先週に引き続いて、405とNIKE+を携えての帰宅ラン。

 今日は気温が低くかなり走りやすかったので、少しペースを上げて走った。すると、NIKE+の誤差は先週より大きく、11.66kmの距離で650mも多く表示されていた。(5.6%)

 やはり、調整したときの走り方とペースやストライドが異なると誤差が大きくなる傾向にあることは間違いがない。

 それに比べ405の方は、GPSを利用しているから当然といえば当然だが、先週の記録と全く同じ11.66kmを表示していた。

 Google mapで走行の軌跡を見ても、道路の左端を走っているとか、ここで横断して右側に移動したなどもわかるほど正確に位置を表示している。

 時おり、ふらふらと軌跡が揺れていることがあるが、これは、建物か木立によるマルチパスの影響かと思われる。

 今日、Garmin社から2回目の回答が来た。今回は早かった。

それによると「ANT agentの設定で、Garmin connectとTraning centerの両方に同時に送ることは出来ない」といったことが書かれていた。

 また、自動転送がうまく行っていないのなら、そのスクリーンショットを添付して送って欲しいと書かれていたので、今週末にでもキャプチャして送ろうと思う。

 自動転送がうまく行われている人はいるのだろうか?

コメント