手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

Garmin社から返事が来た

 先週Garmin社に送ったメールに対してやっと返事がきた。

 Garmin connectにデータが転送できない件について、かえってきた答えは「Traning centerへの転送を無効にすればGarmin connectに送れるようになる」というものだった。「この件に対して質問があればどうぞ」と書かれていたので、すぐさま質問した。

「Traning centerへはどうすれば送れるのか?私はGarmin connectとTraning centerの両方へデータを送りたい」

「Traning centerの入っていない別のPCでトライしたが、送れなかった」「全く送れていないのではなく、ソフトをインストールした直後には送れたが、その後全く送れなくなってしまった」

 これらに対する回答も、また1週間以上掛かるのだろうか。

 ところで、405の取説には「使用する前には最低3時間充電しなさい」と書かれているが、これを行なわないとバッテリー残量の表示が正しく行なわれず、残量がまだあるのに急にサスペンド状態になってしまうことが分かった。(実際に残量が53%もあったのに、急に画面がホワイトアウトして全く操作できなくなった)また、この状態だと、充電中はいつまでたっても"charging"表示のままである。

 4~5時間充電した後は、正しく残量が表示されるようになり、残り20%になった時点で"Battery Low"の警報が鳴り、フル充電になった時点で完了の表示が出るようになった。

 アメリカ的なマニュアルの記述なのか「こうしなさい」としか書かれておらず「何のため」がない。

 

コメント