手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

振り替え休日のラン

本日のコース:手賀沼東

 今日は、明日23日と振替で休みである。しかし午前中から雨模様だったので、じっくりと腰を据えて405のファームウエアのバージョンアップに取り掛かった。

 失敗するとGarmin本社送りになるという恐ろしい情報がウェブサイトにも書かれているので躊躇していたが、こちらのサイトのFAQにある手順を参考にして進めたところ、無事終了した。

 ところがである、雨も上がったのでランニングに出かけ、データをいつもの通りANT agentに転送して、これまたいつものようにGarmin cnnectのページのUp loadボタンを押して、データを選れび転送ボタンを押しても、転送中のままいつまでたっても転送されなくなってしまった。まさか、ファームウエアのバージョンアップの影響ということはないと思うが、なんとも不安定なソフトである。

 Communicator pluginがうまく働いていないのかと思い、こちらのサイトに転送してみたところ無事転送されたので、Garmin connectのサイトになにか問題でもあるのか。

 しかし、いったん転送の指示をかけてしまうと転送対象のデータは消えてしまうのか、2回目に転送の指示をかけたときは、データが見つからなかったので、Force sendで強制的に全データを送るはめになった。

 Forerunner405を購入してからというもの、何かがいつも引っかかっていて、心がスカッと晴れ渡らない。本体自体はとても気に入っているのに・・・

コメント