手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

6分/kmでの21K走

本日のコース:手賀沼1周

 心拍が上がりすぎてしまった昨日の反省を活かし、今日はキロ6分のペースを維持することを主眼に置いて、ハーフの距離を走った。

 スタート地点は、手賀沼エコマラソンとは大きく異なるが、コースは全く同じになるように走ってみた。

 ペースとしては、前半はほぼイーブンで走れたが、後半は上下幅が大きくなり、特に五本松公園前の2連続のアップダウンでは大きく遅れてしまっている。

 エコマラソンでは、2回目の手賀大橋を渡り遊歩道に降りたところで、いったんゴールとは逆方向に進み、折り返しのポールを回って距離を合わせているが、その距離が往復で800mだったと思う。しかし、今日走った限りでは、スタート地点に戻ってきたときの405の距離表示は21.6Kくらいだったと思う。実際の走行軌跡を見てもらえばわかると思うが、スタート地点とゴール地点は僅かしか離れていない。

 本当にエコマラソンの距離は合っているのかと疑問に思えてしまった。

 ところで、昨日やっとテストページからデータをアップすることに成功したが、管理者様からもう一度本ページからのデータアップを試みてほしいと依頼があり、その際必ず再起動をしてから「データの読み出し」ボタンを押してほしいとの事だったので、指示通り行ってみたところ、無事転送することができた。

 この1週間、本当にいろいろと手を尽くしていただき、データ転送ができるようになったこと、並びにこのようなブログのサイトをご提供していただけることに深く感謝しております。

コメント