手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの30キロ走

本日のコース:手賀沼1周半

 今日は、久しぶりに長距離を走ろうと思い、30キロ走に出かけた。ボトルポーチにスポーツドリンクと乾燥梅干し、ソイジョイを入れ、飲料補給用の小銭とi-pod、それに405とフル装備で臨んだ。

 まずは、手賀大橋を渡り手賀沼西コースへと足を向け、半周してきたところでそのまま東コースへ進んで行った。

 途中五本松公園の前の自販機でH2O 500mlを買い足し、ソイジョイでエネルギーを補給した。このあたりはまだかなり余裕があった。その後、さらに半周して手賀大橋の下をくぐり、そのまま2回目の西コースへ突入。この辺でちょうどハーフの距離に達した。

 このあたりから、いつものように左足すねの筋肉が疲労してきて、徐々にペースの上下が大きくなる。

 さらに両膝あたりに軽い痛みが出てきて、足が重く感じられてくる。

 最後の折り返し、北柏駅前から手賀沼ふれあいラインに戻り、ラスト6キロ。

 最後は、標高差30m以上の上りが待っているので、気が重くなってきたが、歩くような速度で何とか登り終え、無事にフィニッシュ。

 久しぶりにハーフ以上の距離を走ったのできつかった。

つくばまであと2か月でどこまで走りこめるか。

コメント