手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

熱い時間帯のラン

本日のコース:手賀沼東コース

 

いつもは、早朝か涼しくなる夕方にランニングをしているが、今日は夕立が予想されたのと、暑さに対する抵抗力をつける意味で10時からランニングを開始した。

 このサイトに、ブログをアップするようになって数日経つが、相変わらず405のデータを送ることができない。

 スタッフの方が、とても親切に日曜だというのにいろいろと手を尽くしてくださったが、うまく行かないようだ。

 私のPCの環境のせいだと思うのだが、私の技量では何をどうしていいのかさっぱりわからない。

  今日は、手賀沼東コースといっているランニングコースを Garmin connectのサイトからキャプチャした画像でアップしよう。これは、「手賀沼エコマラソン」で実際に使用されるコースの東半分で、ちょうど手賀大橋を堺に東側と西側に分けることができるので、鈴鹿サーキットになぞらえ、勝手に東コース、西コースといっている。

 八の字を書きながら1周しただけでは21.0975kmにならないらしく、実際のレースでは1周プラス800mくらいの距離を走らされる。

  去年は、台風一過の晴天で、スタート時に26度を超えるような暑いレースになってしまったが、今年はもう少し涼しい環境でできることを祈っている。

コメント