手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

軌跡が岩手県に入っていた

本日のコース:手賀沼東コース

 昨日ブログをアップした時は気付かなかったが、バーチャル日本一周の軌跡が岩手県に入っていた。先月は月間走行距離200キロを達成したので、思っていたより早く青森県を抜けることができたようだ。

 今日もNIKE+とFR405を携えてランニングを行ったが、今日の誤差は今まで経験したことのないくらい大きなものとなった。

 本日使用した靴は、NIKI ZOOM+というセンサーをインナー下に装着できるいわば純正の靴である。ところが、FR405が最初の1キロの合図を送ってきてからかなり進んだところで、ようやく1キロのアナウンスがあった。誤差はどんどん大きくなり、FR405が8キロに達した時点でNIKE+はまだ5キロにしか到達していなかった。これだけ誤差が大きいと、NIKE+の記録を続ける意義が薄れてくる。

 今年いっぱいは、初志貫徹でNIKE+の記録を続けるが、来年からは、ばっさりと切り捨てようかとも考え始めてきた。

コメント