RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

忍頂寺下り半峠走13km

靴: VFF SEEYA 

忍頂寺からの下り半峠走に挑戦。前回は京都マラソン前の3月3日に行っていた。茨木駅前発6:40のバスで忍頂寺に向かった。上下ウインドブレーカのままでアップ開始、道路脇の温度計は7℃と表示されていた。2kmのアップ終了少し前くらいでようやく身体が暖まった。

 竜王山荘でトイレ休憩、長袖Tシャツ+ランパンでラン開始、着地がどうのこうのと言う事はあまり気にせず、とにかく速く速くと思っていると、下りが始まって最初のラップで㌔3分台が表示された。前回は㌔3分台と記録されたのが1回だけだったので、せめてもう一回と次ぎも㌔3分台となり、合計3~4回記録された。

 檄下り区間は終了、脚には結構堪えており、ユニバーサル園芸の軽い上りがしんどかった。左脹脛~ハムに張った感じがあり、彩都西までなんとか降りて来たところで、モノレールに乗って帰ろうかと迷った。

 迷っているうちに駅の下を通り過ぎてしまったので、そのまま走り続けることにした。しばらく3分台のペース表示が続き、もう少しでラップ記録として残るかなという直前で赤信号に阻まれるという事が2回くらいあった。

 豊川駅を過ぎると走り慣れたコースだが、ペースはあまり速く出来なかった。茨木CC脇方面には曲がらず直進しかけたが、「新コース:茨木CC~北春日丘4.9km」の後半部分が下りだった事を思い出してコースを変更した。下りではあるが、ペースは段々と遅くなりながら終了。

 平均ペース4:21/kmと自分にとっては速かったが、サブスリーの方は、フルマラソンをもっと速いペースで(しかも平地を^^;)走りきっている!やはりサブスリーは凄い!!

コメント