RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

武庫川河川敷13km

靴: VFF SEEYA

 西宮ハーフ前、最終河川敷ラン。れいさちゃんの設定は先週と同様で最初の7kmを4:50、次の3kmを4:40ラスト3kmを4:30とした。銭湯から河川敷まで1km弱アップの後、4:50で走り始めるのは結構キツかったが少しづつ「れいさちゃん」との差を広げることが出来た。

 この河川敷ではコースが直線的なためか、同じ1kmでも万博外周と比べると2倍くらい長く感じる。最初は、阪神高速、阪神電車、国道2号線等々目標物も次々と出てくるが、阪急電車を過ぎると私にとっては「忍耐の区間」が始まる。スタート地点から約4km、ここから折り返しまでの3kmが長い。新幹線でようやく6km、あと1km...長い(^^;)ちょっと早いがアスファルトが始まる部分で引き返した。

 れいさちゃんから1分くらい先行し、ペースも7km移行の4:40/km位になっていたので、このまま行くことにした。ヘッドライト点灯、ここから阪急までが、また長い。やっと阪急を越えたが、まだ10kmに足りない。

 懸命に走ってようやく10km、ここかられいさちゃんのペースが4:30/kmとなる。VFFを履いているので足裏は痛くないが、暗いと走りにくく、ペースが落ち、れいさちゃんに、少し差を詰められた。残り1kmとなりラストスパート、少しだけれいさちゃんより速く走りながらゴール出来た。

 脚の筋力を使って無理矢理ペースを上げている感じで、後半ハムが痛くなった。今の状態では、ラスト3kmを4:30/kmで走りきるのが難しいと思われ、西宮ハーフ当日のペース配分を「下方修正」する必要がありそうだ。全体的なタイムよりも、後半ペースダウンすることなく、むしろビルドアップ的ゴールに駆け込むのを目標とする。

コメント

ストライドが割と広めだった

ストライドが割と広めだった