RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 武庫川河川敷13km

靴: 無し

 

 先週・先々週と出来なかった河川敷ランに挑戦。最初の7kmを4:50、次の3kmを4:40、最後の3kmを4:30/kmという設定で始め、出だしはまずまずで、れいさちゃんと僅差を保ったまま進めていた。西宮ハーフ準備のためかどうかは不明だが、所々河川敷に土をいれて均してあり、走りやすかった。     

 6kmを過ぎ、あと1kmで折り返しと言うあたりで910XTのバックライトを点灯させようと電源スイッチを押したが点かない。しばらく押していると、長押し状態になったらしく、電源が切れてしまった。立ち停まって衛星捕捉を待つ間に一気にテンション低下。電源が途切れたので、れいさちゃんとの「差」が正しく表示されなくなっている可能性あり、ペース表示画面に切り替えた。

 7kmで折り返し後は、予定ペースの4:40より少し速めで走れていた。このままで3km走り続けられれば良いなと思ったが、暗さのためコースの単調さが増幅され、走っても走っても先に進んでいないような感じがした。阪急電車手前の9km付近からペースダウン、残り3kmとなってペースを上げようとしても足裏が結構痛くてペースは落ちて行き、ジョギングのような状態になった。ゴールを目指しているとVirtual Partner Finishedの表示が出た。ゴール前110mで、れいさちゃんに完敗。

 銭湯の浴槽から上がって着替えようとした途端クシャミ連発。もしかして風邪?用心のため、金曜日は休ランにした。4月以降「裸足で西宮ハーフ」を目標に練習して来たが、裸足力(足裏力)は明らかに去年より低下している印象あり、今回はビブラムを履く方が無難な気がした。

コメント

ピッチは速めだがス、トライドが短くて120cmにはならない

ピッチは速めだがス、トライドが短くて120cmにはならない