RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

万博公園外周30km

靴: VFF SEEYA

 福知山マラソン前、最後の30km走。FR610の充電が出来ておらず、朝から充電完了を待つ事態になった。ヴァーチャルレーサのデータは、10km毎に5:12→5:06→5:00(平均5:06/km)とした。先週前半に設定ペースより速くなってしまって、最後は脹脛が攣ってしまったため、とにかく設定ペース通りに走るのを目標とした。

 「万博おゆば」前からスタート地点までのアップでは息が弾んでちょと不安になったが、スタートしてみるなんとかと5:12のれいさちゃんに付いて行けた。れいさちゃんとの差が開き過ぎない様に気をつけながら進み3周目突入。㌔5:06にペースを上げたれいさちゃんとの差をすこしずつ拡げながら走り、公園北口でのトイレ休憩を挟んで終了。

 4周目突入、あと半分!というよりまだ半分(><;)という感じだった。しんどいのはここからだ。れいさちゃんとの差は保ったまま5周目へ。ペースは㌔5分となり、れいさちゃんにジリジリと追い上げられたが2km過ぎからちょと頑張って、さらに差を拡げた。

 いよいよ6周目、呼吸もちょっとハアハアとなりしんどい。コースの登り部分でちょっとペースが落ちた。脹脛がピクピクなり始め、先週攣った地点が近づいてくると緊張した。残り2kmでれいさちゃんより1分くらい先行していた。残り距離を表示させながら攣らない限界のペースで走り、1分27秒先行してゴール。前半でペースを守ったためか、なんとか脚が攣ってしまわず最後まで走れたものの、一杯一杯だった。

コメント

万博公園外周30km