RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~万博外周12.2km

靴: VFF SEEYA

 昨日の30kmと合わせてフルマラソンの距離にするため12km走ってみることにした。こうすると本番でどれくらい走れるかの予測ができるらしい(と、この前の「裸足・ミニマリストパーティー 関西@京都西山トレイルランニング・ハイキング」の参加者の一人が話されていた^^;)

 一応れいさちゃん(ヴァーチャルペートナー)を㌔5分に設定して走り始める。特に筋肉痛等はないが㌔4:50くらいが限界かな?という感じだった。万博外周に入ると少しペースが上がり、山田名神下に向かう急下りではさらにペースが上げられたので割と調子が良いのかなと思っていた矢先ガーミンの表示で6km走ったことが解った。

 あと半分と思ったためか、それとも「35kmの壁」なのかは不明だが急に脚が動かなくなり一気にペースが落ちた。ペースを立て直そうと思うがなかなか難しく、外周道路に戻る上りでは㌔6分くらいまで落ちた。

 9km付近でれいさちゃんからはだいぶ遅れただろうと思って画面を切り替えてみると、まだ1分くらい先行していることがわかった。れいさちゃんに勝てる可能性があると思うと不思議とペースが回復し、最終的には2分ほど先行してゴール。

コメント

今回はピッチ遅め、ストライド広めだった

今回はピッチ遅め、ストライド広めだった