RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

新コース:茨木CC~北春日丘4.9km

靴: VFF SEEYA

 今朝は大雨のつもりで目覚ましもセットしていなかったが、起きてみると雨は止んでおり走れそうだった。大慌てで準備して出走、気分を変えて新コースに挑戦してみた。

 スタート直後は上りでペースが上がらなかった。茨木CC脇はいつもとは逆方向、上りが主かなと思っていたが下りでペースが上げられる部分もあった。

 茨木CCを抜けるとバス道で、下りが主体になった。バス道自体の交通量は多くないが、バス道に向かって脇道から車や自転車がどんどん合流してくるのでちょっと危ないと感じるところもあった。ランニングコースとしてはポピュラーでないらしく、同業者には遭遇しなかった。

 池の手前で少し上るとまた下りになった。下りにまかせて走らされているだけの感じだったが、呼吸は速くなった。距離は5kmにちょっと足りなかった。下り部分は、ストライドを広げるのに良い練習になりそうだ。

コメント

ピッチ一定でストライドが変化していた。下りではストライドを広げやすい。

ピッチ一定でストライドが変化していた。下りではストライドを広げやすい。