しげ坊の走足跡

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

名神ダクトRC淡路島合宿(2日目)

早朝5時起床。眠い目をこすりながら朝連に5時半スタート。風もなく、生暖かい中を「淡路いちのみや国生みマラソン」の、ゴール地点(?)のいざなぎ神社へ。帰りに朝食の親子丼(前日のBBQで残った鶏肉を使った)に使う卵と、朝市の玉ねぎを買って戻りました。

朝食後、今日の練習。淡路島を北上し尾崎海水浴場折り返しの往復約10キロに9時過ぎスタート。

走り始めは下りで、向かい風もあり涼しく感じたがそれもつかの間、昨日よりさらに熱い中でのランニングとなりました。往路でバテバテ。海水浴場で靴と靴下を脱ぎ海でアイシングを、復路はフラフラしながら歩いたり走ったりしながら戻りました。

風呂に入って汗を流し、淡路島の名産の「線香」工場の見学と、お香の体験に「薫寿堂」さんへ出掛けました。工場見学は無料で、お線香が出来るまでを説明付で見せて頂きました。その後、約30分掛けてお香作り体験(500円)をしました。粉を練り、香り付けをして薄くのばし、花や☆、車や人型などいろいろな型を抜き取りました。4日~1週間程度で乾きお香として楽しめるとの事。

遅めの昼食を取り、淡路島名産の「たこせんの里」へお土産を買いに出掛けました。試食をして、いろいろなお土産を買って、2時過ぎ出発、帰路に着き、4時前に戻ってきました。

予定ほどは走れませんでしたが、楽しい2日間でした。これから、洗濯です。。。