しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

ダイトレ(二上山~葛城山)マラニック

道の駅「ふたかみパーク當麻」に7時集合で走友3人と、ダイトレ・葛城山折返し26キロの予定でマラニックをスタートしました。

曇り空で太陽も出ておらず絶好のマラニック日和でしたが、徐々に気温も上がり気味。

岩屋峠は余裕で越え、竹内峠、平岩峠あたりまでは順調でしたが、岩橋山へ到着した頃にはヘトヘト。

アブに追いかけられたり、刺されたりと散々な状態でした。

4月のダイトレの時には気にならなかった8ヶ所の登りの階段にも辟易気味。

葛城山に到着した頃には、折り返すのは諦め、葛城登山道を下って、山麓バイパスを走って帰ることに。

去年の台風で、昔からあった「葛城登山道」は崩落して通行止め、葛城新登山道(北尾根コース)を下りました。このコースは、階段の設置を極力避け自然の形状を残したコースと謳っているだけのことはあり、なかなかの難コースでした。葛城ロープウェイ駅まであと500mくらいのところで、足を滑らせ尻餅をついてしまい、岩に肘をぶっつけ擦り傷、近くにあった「ヨモギ」で止血して山を下りました。

その後、山麓バイパスの吉野・五條方面行きは、大渋滞の中、反対車線を走って道の駅まで戻り、車いす用のトイレで、汗を流し着替えを済ませ一息ついて帰宅しました。

コメント