この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

まさかの故障?!!

4日ぶりに走るとなかなか良いペースで走れるものですね。

疲労が完全に抜けている感じです。 

実は前回ブログをUPして以来走っていませんでした。

右足の甲に痛みが発生したためです。

1週間くらい前からなんとなく痛かったのですが、去年の今頃も同じような痛みが発生してたのであまり気にせずにおりました。

靴紐をかなりきつめに結ぶので、「紐が甲に当たってたからかなぁ~」なんて気軽に考えてしばらく走っていたのですが・・・ 

なんと!!!、今回は足の甲の骨?が出っ張っていることに気が付き、ちょっと心配に。

症状的には

普段の生活では痛みなし。 

走ると少し痛い。 

押すと凄く痛い。 

何かが出っ張ってる。

かなり硬い・・・骨? 

ネットで調べてみると、

・疲労骨折

・脱臼

の可能性が高そう。

これはまずいかなあと言うことで、病院に行く時間が取れる火曜日まではランを中止にしておりました。

で昨日、整形外科へ。

とりあえずレントゲンは撮ったものの、MRIを撮ることに。

休みと空きの関係で4月19日に撮ることになりました。

現在のところ予想では「腱内ガングリオン」または「巨細胞腫」かもしれないと言われましたが・・・結果はだいぶ先になりそうです。(自分では腱じゃなく骨だと思うのだけどなぁー)

走らない方が良いと思うけど・・・と言う感じで言われたので、「走っても良いのか」と解釈し、本日は通勤ランしちゃいました。

さてさてどうなるものやら・・・

とりあえず、19日までは走りますよ。

コメント

矢印の部分が出っ張ってます。なぜ?
触るとびっくりするぐらいの骨?の突起があります。

矢印の部分が出っ張ってます。なぜ?
触るとびっくりするぐらいの骨?の突起があります。