この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

チャリティーライブ

本日の通勤ランは中途半端に地下鉄を交ぜる。

なぜかと言うと、ちょっと代々木第一体育館を見てみたかったから。ジャニーズの募金イベントです。

(すいせん、野次馬みたいなもんです。)

はい、朝の7時半過ぎなのにもの凄い人です。

彼女たちの気合はもの凄いですね。

ただ子供連れのお父さんもいて、「大変そうだなぁ」と。

私の見た感じで、この時点で並んでも「募金できるのはお昼過ぎになるんじゃないの」って位の行列でした。

まあ、どんな形にせよ、募金しようと思ってくれるのは悪くないと思います。

私の方は、4月1日の夜に「銀座TACT」でのチャリティーライブへ。

(ここからの文章は私の詳しくない分野ですので「~らしい」「~みたい」の連続です)

この「銀座TACT」49年の歴史を持つ有名なライブハウスらしいです。

そこで元ブルージーンズ(有名なバンドなんですよね?)を中心メンバーとした「エレクトロ・ギター・オーケストラ」による「大人のエレキインスト音楽会」と銘打ったチャリティーライブ。初体験のエレキギターメインのインストゥルメンタルライブでございます。

仕事でお付き合いのあります、「平野TJヨーイチ」さんからのご招待でした。

ご存知ですか?「寺内タケシ」さんの御弟子さんであり、「冬の女王」をデビューへと導いたお方です。(ちなみに私は「広瀬香美」さんはもちろん知ってますが、「寺内タケシ」さんは名前しか知りません)

広瀬さんのコンサートには毎回ご招待いただいておるのですが、ご本人の演奏は初めてです。

普段、ギターを弾くお姿が想像できなかった分、素人感想で「うめーー」「すげーー」のオンパレード。ベンチャーズ、クラシック、ラテン、民謡、オールディーズ、加山雄三ありの「頑張りましょう、日本」を合言葉にした2時間ほどの「大人」向けの楽しいライブでした。

いよいよ私達のチャリティーは明日(今日)になりましたね。

多いに盛り上げ、「元気」を、そして大きい金額ではないですが「義援金」を届けましょう。

コメント

平野TJヨーイチ(Guitar)
内田充(Guitar)
則岡徹(Keyboard)
樺山潤一郎(Keyboard)
楠本雅祥(Bass)
菅野吉也(Drums)
凄い人達らしいです。
普段は広瀬香美さんのバックバンドなどを勤めてらっしゃいます。

平野TJヨーイチ(Guitar)
内田充(Guitar)
則岡徹(Keyboard)
樺山潤一郎(Keyboard)
楠本雅祥(Bass)
菅野吉也(Drums)
凄い人達らしいです。
普段は広瀬香美さんのバックバンドなどを勤めてらっしゃいます。

左から勝間さん、平野さん、広瀬さん。
日頃の御贔屓に感謝しております。
広瀬さんもチャリティーソングを作成中のようで・・・

左から勝間さん、平野さん、広瀬さん。
日頃の御贔屓に感謝しております。
広瀬さんもチャリティーソングを作成中のようで・・・