この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

必ず復興します!日本をナメるな!

必ず復興します!

日本をナメるな!

直接被災したわけではない私が、本日「力をもらった言葉」

昨日の深夜あたりから、TVにて被災された方々の映像が流れ始めました。

いつから、こんなに涙もろくなったのだろう、

自然と涙があふれてくる。

「繋いでいた手を離したために妻子を津波にさらわれた男性。」

「持ち上げようとしていたが耐えられず、手を離し奥さんを津波で流された、おじいちゃん。」

悲しすぎるよ、自分だったらって考えると・・・本当に辛すぎるよ。

そんな気持ちの私に力をくれたのが「冒頭の言葉」

今回の被災地である宮城出身、そして自らが被災者となった「サンドウィッチマン 伊達みきお さん」のブログからの一文です。

気仙沼でのロケ中に地震&津波に襲われたそうです。

一時間前に撮られた気仙沼の海の写真がとても綺麗で逆に切なくさせられます。

彼のブログには、TVの報道とも少し違うものがあります。まさに中から発せられている言葉の重み、読んでいると目に涙が溜まってきてしまいます。

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。

 

必ず復興します!

日本をナメるな!

東北をナメるな!

本当に心から思います

「みんな頑張れ!」

コメント

サンドウィッチマン 伊達みきおさんのブログより 
2011年3月11日 13時38分
宮城県気仙沼、潮吹き岩で有名な『岩井崎』
地震の1時間前の写真
こんなにきれいな風景がわずか1時間後に・・・

サンドウィッチマン 伊達みきおさんのブログより
2011年3月11日 13時38分
宮城県気仙沼、潮吹き岩で有名な『岩井崎』
地震の1時間前の写真
こんなにきれいな風景がわずか1時間後に・・・