ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる31キロ

緑道ぐるぐる。30キロ以上の距離を走るのが目標。
このところ旅行や捻挫で長い距離をあまり走れていないうえ、昨日まで極端なダイエットで体力を落としていたので、今日は無理をせずに無事に30キロを走りきりたい。

4時20分頃に出発。早渕中学の近くでたちさん宮田さんと合流して反転。2人はキロ5分くらいのペースで走っているもよう。ちょうど自分が走っていたペースと同じくらいだが、今日はいつもよりキロ5分が速く感じられる。

こどもの夏休みが終わったため、通常のパターンに戻り、5時15分頃に一旦帰宅しなければならない。ふれあいの丘を経由して鴨池ランドの下の三叉路で離脱。帰宅すると走行距離は10キロ少々。

子どもを起こして、散歩に連れて行くと、ぐっさん、カツマタさんと遭遇。

5時45分頃からラン再開。今日はリスタートが比較的スムーズだった。せせらぎ公園と早渕中学の間でみっちいさんとすれ違ったが、1人だったので後続がいるのかと思ってしばらく走ったが、いないようなので反転。キロ4分半を切るペースでみっちいさんを追走。

2キロ少々走ってようやく追いついた。その後はキロ5分を少し切るペースで推移。神無公園で24キロ少々。少し休憩してまた走り出すと、緑道出口付近で各停とすれ違う。ここでふる川さんが急行に合流。

ふる川さんが入って少しペースが上がったか。平均ペースがキロ5分を切ったので、そのままゴールしたかったが29キロ手前から、久しぶりの「足攣りそう症」でペースダウン。

もう足攣りそう症のことは忘れかけていたが、昨日過去の日誌をみて、そんなのあったなと思いだしたのが悪かったか。

結局、平均ペース5分1秒で31.8キロを走った。このペースにしては余裕がないな。まあいろんなことから回復中だから仕方ない。これからどんどん調子を上げていこう。

連続走739日。

コメント