ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグのペースで14キロ(負荷はミドル走並み)

台風が来ているので暴風雨の中でのランニングを覚悟していたが、家を出るとまだほとんど降っていない。チャンス!

昨日は疲労抜きジョグだったので意図的にペースを抑えたが、今日はフリーのジョグとする。

一昨日のウエイトの筋肉痛がまだきつくて、ダルい。内転筋、大胸筋、腹筋、臀筋が痛い。なので、軽快には進んでいかない。

けれど、良い位置に良い角度で足を着き、リラックスすることを心がけて走っていたら次第にペースが上がってきた。

早淵まで行って帰ってきて10キロ。まだ時間があるので、ふれあいを経由して都田公園方面に走った。すると雨がいよいよ本降りに!

合計14キロ走ったところ、最後の4キロでビショビショになった。全体の平均ペースはキロ5分をわずかに切る程度。

筋肉痛のせいか、心拍数が常時高く(キロ5分で165くらい?)、VO2Maxは4日連続で55。55が3日以上続いたことは今まで多分なかった。TEも、このペースで4.1。なぜだか著しく体力が低下しているもよう。

しかし懸案の体重は、嫁さんがダイエットに協力してくれたので、反転し始めた。何でもいっぺんには改善しないから、まずは体重を普段の水準に戻そう。

連続走735日。

コメント