ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐる:15キロ

土曜はぐるぐる(本当は世田谷で5000mの予定だったけど棄権)。

でもケガから回復中だから、今日は緑道1周だけ走ることにする。

起きたときは雨が降っていなかったようなのだが、外に出るとちょうど降り出した感じ。ふれあいの丘に向かって走り出すと、ものの2、300mで左ふくらはぎがピキーン。一旦止まって伸ばした後、走り出す。

少し張りがあるが大丈夫そう。これ以上、ケガは増えないで欲しい。

2キロほど駅周辺をぶらぶら走っていると、急行のカツマタさんとみっちいさんがやってきたので合流。

ペースは5分半くらいのもよう。ちょうどよい。今日は脱力してうまく走れる。

しかし登り坂は負傷箇所が痛むので、みんなから遅れてゆっくり行く。

神無について、カツマタさんが離脱。入れ替わりにミカドさんが参入。

ここからも同じ調子で走ろうとしたが、どうもうまくリラックスできなかった。1周してIINOさんが来たところで残念ながら終了。

無事に負傷箇所を悪化させることなく15キロ走れた。

しかしさっきのふくらはぎと、古傷になりつつある左のアキレス腱が少し気になる。それから去年、一昨年と大変苦しい思いをした右脛下部の痛み(シンスプリントとは違うんですよ)が出そうな感じがある。これが一番怖い。痛みが出る前に手を打ちたいが、どうすればよいかな?

明日は今日より強くなる!

連続走767日

コメント