湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

鎌倉ぶらり旅・・ 眠

昨夜の湘南マラソンエントリー合戦は心底疲れた。

つながるまでの待ち時間が5時間以上。でも1時間でつながった人もいる話を聞くと、どうして?という感じである。まあなんとか自分を含め8人分無事エントリーできてひと安心・・。それにしても、そのうちの4人。先日のかすみがうらで、あれだけ苦しい思いをしているのに、リベンジとはなかなかの根性ではある。

その疲れを引きずったまま、今日は職場の山ガールと元同僚、その友人や、家族も加わり9名で鎌倉ハイク。初夏の心地よい陽気の中、北鎌倉からスタートし

お決まりの源氏山や銭洗弁財天、瑞泉寺、天園、建長寺などをゆっくりと回る。鎌倉にもこんなところがあるんだ、と驚きの声も聞かれ、案内人としては満足のいくガイドができたかなという気がする。

その後江ノ島で、産休中の同僚の家族と合流して一献、しかし湘南オヤジは後半ほとんど居眠り状態・・(恥)

コメント

本日のメンバー~!鎌倉駅前にて

本日のメンバー~!鎌倉駅前にて

妙本寺 鎌倉駅からわずかな距離の場所なのに静寂の極み
ここの海棠や紅葉は素晴らしい
鎌倉で一番お気に入りの場所

妙本寺 鎌倉駅からわずかな距離の場所なのに静寂の極み
ここの海棠や紅葉は素晴らしい
鎌倉で一番お気に入りの場所

瑞泉寺からお決まりの天園へ

瑞泉寺からお決まりの天園へ

昨年の暴風で根こそぎ倒された木

昨年の暴風で根こそぎ倒された木

鎌倉市街をのぞむ

鎌倉市街をのぞむ

中心は若宮大路

中心は若宮大路

終了後は江ノ島に出向き産休中のH夫妻を招いて会食
2ヶ月の春輝君、めっちゃ可愛い!

終了後は江ノ島に出向き産休中のH夫妻を招いて会食
2ヶ月の春輝君、めっちゃ可愛い!