湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

奥多摩 新緑ハイクの旅

奥多摩 御岳山&日の出山ハイク

メンバーは、RORYさんご夫妻と娘さんの愛音ちゃん

takanoさんご夫妻、JIFUさん、ビリケンさん、そして途中合流の気まぐれさんの9名。

初夏の陽気の中かつ観光客でごった返す御岳ケーブルの駅を横目で見ながら、標高差500m

以上の涼しい参道を皆軽快な足取りで登る。

御嶽山神社でお参り後

ロックガーデンの新緑を愛でながら

のんびりと昼食

ここで噂のビリケンドッグ登場

人数分のパンやらソーセージやら水、コンロを背負って来てくださったビリケンさんに感謝!

そして綾広の滝、数日前に来た時より水量が増し結構な迫力、そして目に眩しい新緑の美しさ!

時間が押してきたので、少しペースを上げて日の出山に向かう、登山初参加の愛音ちゃんも、遅れることなく、大人だけのメンバーの中、人見知りすることなく、終始、愛嬌を振りまいてくれていた。子供の持つ潜在能力は素晴らしい。

なんとか15時前には日の出山に到着、奥多摩主脈を20キロトレイルランしてきた気まぐれさんとも無事合流。

この時期としては空気も澄んでいて、特に東側の都心方面の展望が見事に開けていて、なるほどここから初日の出を拝めたら素晴らしいだろう。

あとはつるつる温泉い向かって下るだけ、無事16時30分に到着。混雑はしていたが風呂上がりのビールや炊きたての釜飯を賞味しながら打ち上げ

今回はメンバーのご家族も同行していただき、感謝感激。ちょっと不慣れな案内ではあったが

目に優しい新緑や好展望にも恵まれ一安心。

また次回もご一緒できたら嬉しいです。

ありがとうございました!

コメント

出発前 御嶽駅前 ビリさんザックがでかい 何が入っているんだろうか?

出発前 御嶽駅前 ビリさんザックがでかい 何が入っているんだろうか?

ケーブルを横目で見ながら
標高差500m以上の登り。

ケーブルを横目で見ながら
標高差500m以上の登り。

仲睦まじいtakano夫妻

仲睦まじいtakano夫妻

御岳山頂神社の桜

御岳山頂神社の桜

これから向かう日の出山

これから向かう日の出山

天狗岩よりメンバー俯瞰

天狗岩よりメンバー俯瞰

JIFUさん軽快に登る

JIFUさん軽快に登る

RORYさんの娘さんの愛音ちゃん
初めてのの登山とは思えないほど軽快に登る

RORYさんの娘さんの愛音ちゃん
初めてのの登山とは思えないほど軽快に登る

あれ!?俺、確か高所恐怖症・・・。

あれ!?俺、確か高所恐怖症・・・。

先日の大雨で沢の水量が多く至るところで足止め
おっかなびっくり沢を渡る。

先日の大雨で沢の水量が多く至るところで足止め
おっかなびっくり沢を渡る。

新緑の下でランチ

新緑の下でランチ

ビリケンシェフ ごっつぁんです!

ビリケンシェフ ごっつぁんです!

これが噂のビリケンドッグ
まさにsimple is best
RORYさんの奥様手作りの
ふわふわパウンドケーキもめっちゃうまかった

これが噂のビリケンドッグ
まさにsimple is best
RORYさんの奥様手作りの
ふわふわパウンドケーキもめっちゃうまかった

綾広の滝 数日前より水量が増し、さらに見ごたえが

綾広の滝 数日前より水量が増し、さらに見ごたえが

新緑がため息が出るくらい鮮やか

新緑がため息が出るくらい鮮やか

無事日の出山到着
都心方面のパノラマ

無事日の出山到着
都心方面のパノラマ

皆疲れも見せず元気いっぱい

皆疲れも見せず元気いっぱい

ツルツル温泉で打ち上げ
地ビールがうまい!

ツルツル温泉で打ち上げ
地ビールがうまい!