湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

檜洞丸登山

今日は京都に単身赴任中で戻られていたmantomanさんをお誘いして、奥様とRORYさんを混じえ4名で西丹沢の檜洞丸(1601m)登山

天気も良く、この時期としては展望もよく利き

鮮やかな新緑、残雪の富士を眺めながらの

ゆるゆるトレッキングを楽しむことができた。

やはり山はこれくらいのペースがちょうど良い

下山ルートでmantomanさんが悪戦苦闘された場所、時々転落事故が起きてる場所でもあったが

やはりちょっと怖いな~という気持ちで降りることが

事故を防ぐという点で必要なのではないかと感じた。

ブナのお湯で一浴後、小田原駅前で一献

ワインを飲みすぎ帰宅後撃沈

コメント

ゴーラ沢出合にて これより急登が始まる

ゴーラ沢出合にて これより急登が始まる

残雪の富士

残雪の富士

mantomanさんご夫妻

mantomanさんご夫妻

山頂付近より

山頂付近より

10時前には山頂到着

10時前には山頂到着

コバイケイソと青ケ岳山荘

コバイケイソと青ケ岳山荘

昨年縦走した蛭ヶ岳方面

昨年縦走した蛭ヶ岳方面

山頂直下の大展望

山頂直下の大展望

大展望とは裏腹に足元は至るところ崩落していて要注意

大展望とは裏腹に足元は至るところ崩落していて要注意

富士をバックに

富士をバックに

ちょっと早いランチタイム 至福の時

ちょっと早いランチタイム 至福の時

縦走路と大室山

縦走路と大室山

可憐なコイワザクラ

可憐なコイワザクラ

実は高所恐怖症mantomanさん
3点支持でおっかなびっくり険路を下降される
おつかれさまでした
帰りの新幹線で夢にうなされているのかも・・・。

実は高所恐怖症mantomanさん
3点支持でおっかなびっくり険路を下降される
おつかれさまでした
帰りの新幹線で夢にうなされているのかも・・・。

来し方を振り返る
新緑が本当に鮮やか

来し方を振り返る
新緑が本当に鮮やか

白骨化した鹿の死骸
自然は美しさばかりでなく
非情さも・・・。

白骨化した鹿の死骸
自然は美しさばかりでなく
非情さも・・・。