eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

大阪マラソン

1年前の初フル大阪マラソン。DNSも考えたがスタートには立とうと。
昨年はスタート時寒かったが、今年は半袖で充分、暑さを予感させる。
荷物を預けた後、大阪城の反対側まで歩いてスタート地点へ。
足首等痛み無し。
スタート約40分前にブロックに着いたが、
既に混雑しており立ちっぱなし、ストレッチした脚が固くなるのではないかと不安に。
スタート早々、他のランナーの邪魔にならないように左端に寄る。
集団のスピードに惑わされないよう㌔8分くらいめど、心拍数を気にしつつ。
スタートしてからほぼ日陰を走れて快適。周りの風景に見とれ身体チェックがややおろそかに。
呼吸と臀部を使うことを意識して。
走り出して3kmほど、心拍計をチェックするも意外に心拍数が低くびっくり。風景を楽しみながら淡々とラン。
8km過ぎで両脚裏全体に使用感。
10km過ぎで暑さがこたえてくる。そろそろ100分が見えてきたので、切りのいいキロ数か、我慢していたのでトイレのある場所かどちらかで終了しようと決める。
天神橋のトイレが見えたところで100分ちょうど、ここで終了。
残念ながら今年の大阪マラソンはここで終わり。
もったいないのと、近くに駅が無く、どこで終わったらいいかわからなかったので、とりあえず難波目指して観光しながら歩く。
ゴールのケアステーションでマッサージを受けたかったので、そろそろコースを離れないと。
最終的には難波も越えて17kmあたりか桜川駅でリタイア。



コメント

改装なったグリコの看板(戎橋) 歩きながら自撮り。 この後難波で地下鉄に乗ろうと思ったが、応援多くて勇気無し(>_<) 結局桜川まで歩く羽目に。

改装なったグリコの看板(戎橋)
歩きながら自撮り。
この後難波で地下鉄に乗ろうと思ったが、応援多くて勇気無し(>_<)
結局桜川まで歩く羽目に。

大阪マラソン2014スタート( `ー´)ノ

大阪マラソン