みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢65歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

札幌30K

雨を心配しましたが、スタート時点では曇り、その後、陽も顔を出すもののしばらくすると雨も降り最後は曇りと忙しい天気。今回の札幌30kは北海道マラソンのペース走。申込時はk6min30secでしたがちょっと私に早すぎる。k6min40secに設定。スタートは9:30から1分毎のウェーブスタート。私はk7minの9:35スタート。9kmくらいまでk7minのペースメーカーについていくも団子状態をで走りにくい。イライラしてペースアップ。団子状態から抜け出す。10kmから一人旅。一人旅になったわかったんですが結構風があり涼しい。そのうち私の大好きな雨が・・・。昨年の北海道マラソンを思い出す。この辺りはオーバーペース気味。前回の千歳JAL国際では20km過ぎから下腿部の筋肉がひくついたものの今回は大丈夫。多少は走り込みの結果が出ているのか。しかし25km過ぎ当たりから不穏な雰囲気が・・。やっぱりちょっとひくつき始める。ペースもちょっと落ち気味に。それでも28km(finishが確認できるところ)すぎると元気が出てきてペースが戻る。結局k6min39secで予定通りのペースでフィニッシュ。問題は30kmゴール後の元気度はちょっと微妙。あと12.195kmどんなペースで走れるか?

 

コメント