RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: れいさちゃんと山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 2.8kg

FR: 910XT

朝起き上がろうとしたら、左脹脛が攣ってしまった。治まった後も、筋肉の一部が硬くなっているし、ストレッチの様な姿勢をとると痛いしで、テンション檄下がり。でも、痛くなれば途中で引返せばよいと、とりあえず走りに出てみることにした。今日のバーチャルレーサー(れいさちゃん)は、水曜日の自分(^^;)水曜日のTCXファイルを910XTのCoursesの所に直接入れてみると、データは無事転送されるものの、コースとして表示されなかった。GARMIN Connectを介することで、無事転送完了。 

 攣った直後にいきなり㌔5分と言うのが少し不安だったが、走り出して見ると特に問題ないようなので続ける。れいさちゃんより30m程先行、その後だんだんと距離が開き100mくらいになり、タイムでは30秒くらいになった。ただでさえ暗算が苦手なのに、走りながらだとよけいに難しいが、30秒で100m、1分で200m…1時間だと…12km、ちゃんと㌔5分になってる(^^;)

 れいさちゃんに差を縮められないように、ついつい気合が入って、ちょっとしんどいなと思ってもペースを落とす訳にはいかず、少々路面が粗い所でもガンガン走る。差はだんだんと開いて豊川駅での折り返し地点で500m位になった。

 折り返し後の登りで30mくらい縮められたが、下りになってからまた少しずつ差が開き茨木CC脇に入るl頃には600mくらいになっていた。脱色舗装もモノともせず、とにかく少しでも速く走ることしか頭にない。距離で840m、時間で4分以上差をつけてゴール…したはずだったが、データを見ると水曜日と比べてタイムで2分、ペースで㌔3秒程速かっただけだった。何か変?

 910XTでCoursesを選んでいるが、地図を表示させていないので、途中でシャットダウンはせず無事終了。朝かられいさちゃんは結構キツイが、路面の粗いところでも、足裏の痛みを感じにくいことだけは利点だ。 

コメント

裸足ラン: れいさちゃんと山田名神下~豊川~茨木CC16km