RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 大正川沿い往復12km弱

靴: 無し

発汗量: 1.6kg

 朝は雨だったり、夕方は雨が止んでいてもちょっとやる気が出なかったり…で、3日休ランとなった。早起きはしたものの、なんとなくグズグズして、ようやく外に出た。いつもの周回コースへ行く気にはなれず、気分を変えて、通勤ランに使用しているコースを走って、適当なところで折り返してみることにした。

 走り出しはピッチが遅めだったが、大正川沿いに入ると少し速くなり、風切り音が聞こえ始めた。「これは㌔5分の音かも」とガーミンを見ると5:03/km、周辺の草木もそよいでおらず無風な感じなので、これは自分が走っていることにより生じる音なのだろうと信じて、「㌔5分」の音を意識しながら走った。

 この道は路面の状態も良く、走りやすい。通勤ランだけに使うのは勿体ないくらいだ。中央環状線の下をくぐるところだけは、路面にキラキラと光るものが落ちていて、ガラスの破片の様なので用心して走る。

 6km弱と、ちょっと物足りない感じだが「鶴野橋」で折り返し。(これより先に走ると、出勤になってしまう^^;)折り返し後は上りになるが、ペースは少し速めになった。結構汗をかいた気がしたが、発汗量は1.6kgと少なめだった。昨年なら12kmだと2kg以上になっていた。今年はまだ涼しい方なのだろう。

コメント

裸足ラン: 大正川沿い往復12km弱