RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

娘とジョギング & VFF SEEYAデビュー

靴: VFF SEEYA

本来は練習日ではないが、娘がナイキフリー5とNike+ を購入しており、走りに行くと言うので望まれてもいないのに着いて行った(^^;)

 せっかくなのでこの前届いていたVFF SEEYAをデビューさせることにした。SEEYAは一足が130gと軽く、足への圧迫感もなく足袋のような感じだった。「ふんわり着地」を心がけながら走るが、ピッチ180で㌔6分位を維持するのがなかなか難しかった。

 信号待ち毎に娘を待ちながら走っていたが、「みのり橋南」からは娘が先行しゴール前はダッシュ。こちらは必死で追いかける。結構飛ばして、一瞬だがGARMINのペースが3:58/kmを記録した。

 SEEYAは今シーズンの「勝負靴」にする予定だが、やはりアキレス腱がちょと痛くなった様な気がした。裸足ランにばかり拘らず、時々VFFも履いて走っておいた方が良さそうだ。 

コメント

VFF SEEYA: 結構色が派手(^^;) ストラップは薄くて、脆そうな印象

VFF SEEYA: 結構色が派手(^^;) ストラップは薄くて、脆そうな印象

足裏部はブラスチックで、足前部と踵のみにゴムが貼り付けてある

足裏部はブラスチックで、足前部と踵のみにゴムが貼り付けてある

土踏まずの部分は、アーチ状に成形されている

土踏まずの部分は、アーチ状に成形されている

娘とジョギング & VFF SEEYAデビュー