RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 2.4kg

 昨日練習前、PCの前に座ってGARMINのサイトを覘いているとMyDashboardというページに行き、610や910XT等自分の持っているデバイスがシリアルNo.と共に表示された。

 さらにSoftware Updatesの所に推奨Updates有りと表示されていたので思わずポチっとしてしまた。最近ファームウエアを最新の2.5にしたばかりなのに、さらに新しくなったのだろうかと期待しながら待つこと20分以上。確認してみると、ヴァージョンは2.5のまま。  MyDashboardを見ると、推奨Updates有りのままなので、もう一度ポチっ…さらに待つこと20分以上。ついでに610の方もポチっとしたので合計1時間くらいかかり、走る時間が無くなってしまった。

 そんなことで、水曜日に走ることになる。6月15日のデータでコースを作成していたので、強制的に16kmコース。eTrex30の方には「トラック」ではなく「ルート」として入れてみた。スタート地点で操作すると、周回コースなので、スタート→ゴールを直線で結んだルートが表示された!あまり意味が無いが家に置きに帰るのも手間なので、そのまま右手に持って走ることにした。

 左腕に910XTと610を両方着けていたが、どうも具合が悪いので、途中から610を右腕に移動。コースのペースは㌔5分に設定してあり、ヴァーチャルレーサを追いかける形になる。最初から㌔5分はちょっとしんどいが、2kmくらいで何とか追い付いた。

 万博外周に戻って、「みのり橋南」を越えた瞬間、想定通り910XTがシャットダウン。やはりファームウエアは2.5から更新されていなかった(^^;)910XTはポーチに収納、610を左腕に着けなおして再スタート。身軽になるはずだが、ポーチの中の910XTが結構重く感じられた。

 バーチャルレーサーは居なくなったものの、なんとなく速く走らないといけないという雰囲気だけは残っていて、路面が悪いとか不満を言っている余裕がなく、苦手な茨木CC脇の脱色舗装部分も可能な範囲で速く走った。早めの時間に出走したつもりだが発汗量2.4kgと多めで、給水無しで走ったのは、ちょっと無理だったかもしれない。

コメント

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km